さっき風呂に入っててふと思ったこと。それは十津川村のカフェについて検索している人がどれくらい居るのかなということです。
僕は検索ワードというものを結構重要視するタイプで(サイトの内容まで左右する意味ではありません)、それに応じて新しいコンテンツを作っていきたいと常に思ってます。
そこで、十津川村までわざわざ訪問し、宿に泊まって、温泉に入って次の日には帰るという従来の観光モデルではなく、移動と宿泊の間に『カフェ』を挟んでもいいんじゃないかなと思いました。
もちろんホテル内にある食堂とかではなくて、カフェを専門にしてるお店が重要になってきます。カフェを間に挟む事によってそこで、ブログを更新したり、Facebookに書き込んだり、十津川のことを調べたりと十津川の楽しみ方も増えると思います。
上記のことは宿でも出来ることですが、情報は食材と一緒で新鮮さが一番です。
その日の終わりに…ではなく、『その時』が重要なんだと思います。ゆっくりしたらいいじゃないかと思う方も居るでしょうが、せっかく遠い所まで来たのだから隅々まで楽しみたいと思う方も居るでしょう。特に若い人はね。そういった需要に答えるためにも、十津川には昼過ぎに到着するのではなく、朝方に早めてもらえるような観光モデルを目指して欲しいです。それだけ十津川に居る時間を多く持って頂けるんでね。
あと、個人的にWi-Fiのフリースポットを設置していただけると嬉しいです。僕の部屋にはエアコンがなくて夏場は更新が低調気味です。
カフェでドヤ顔でMacBookを弄りたいです!
コメント
デコイ、カレーが有名ですが、個人的には、しめじ(?)入りスパゲッティ、お気に入りです。
しめじが十津川らしくて、いいと思ってます。
いい仕事してますね。
以上
コメントありがとうございます。
デコイさんのしめじは恐らく僕が務めている上湯川きのこ生産組合の物だと思います。
恥ずかしながら一度も食べたことがないので、今度機会があれば食べに行こうと思います!