京都水族館に行ってきました。

20140814 DSC01953

今月14日に以前から行こうと思っていた京都水族館に初めて行ってきました。

内陸にある水族館という観光都市京都の中でも異彩放ちまくりのスポットです。

当日は暑く、チケットを買う行列に並んでるときにミストが飛んでました。

外観

20140814 DSC01950

当たり前ですが、京都なのでシンプルなデザインです。

動物たち

20140814 DSC01963
20140814 DSC01964
20140814 DSC01980
20140814 DSC01997
20140814 DSC02007

この他にも、「オオサンショウウオ」や「ダイオウグソクムシ」など人気者たちもいました。京都ということで、川を再現してるエリアもありましたが、十津川育ちの自分からすればあまり珍しくない光景でした。鮎や鯉など淡水魚もたくさんいました。

水槽の厚さ

20140814 DSC01975

防弾ガラスみたい(笑)

期間限定の恐竜展示

20140814 DSC02008
20140814 DSC02018

時期的にお盆ということもあり、お客さんが多く家族連れの方沢山来てました。子どもたちの歓声や悲鳴もいたるところで響いていました(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました