【2018年】買ってよかったベスト5!

雑記

年末に書こうと思っていたネタですが、イマサラ書いてみます。

僕が2018年に購入した「買ってよかった!」と思えるアイテムを紹介します。

【5位】

[itemlink post_id=”3624″ alabel=Amazonで探す rlabel=楽天市場で探す]

10年ほど使用た前モデルの「ブロンコ」がガスケット漏れをおこしたのでニューモデルに買い替えました。

エアブロー、タイヤ交換、タイヤエアー充填、トタンの塗装などなど幅広く使える性能です。

この価格帯のコンプレッサーはどれもこれも騒音が凄まじいですが、僕は全く気になりません。一軒家なので。

都会の住宅街での使用は厳しいですね。静音モデルをおすすめします。

【4位】

[itemlink post_id=”3625″ alabel=Amazonで探す rlabel=楽天市場で探す]
公式サイトはこちら

金属の赤錆を黒錆に転換できる、錆転換剤です。サビの上から直接塗れる塗料(サビが酷い場合はサビ取りしてください)なので、かなり手間が省けます。

僕は倉庫のトタン屋根に使用しました。結構値段が高いので半信半疑で購入しましたが、しっかり黒錆に転換できていました。全面的に錆びていたのでこの効果には驚きました。

ブログにアップするように写真撮っとけば良かったなーっと少し後悔。

【3位】

[itemlink post_id=”3626″ alabel=Amazonで探す rlabel=楽天市場で探す]
[itemlink post_id=”3627″ alabel=Amazonで探す rlabel=楽天市場で探す]

3位はBOSCHの18Vバッテリーシリーズの「インパクトドライバー」と「クリーナー」です。

インパクトドライバーにバッテリーが2つ付属したのを購入し、クリーナーは本体のみ購入しました。

インパクトドライバーはDIY用とはいえ18Vでパワーも十分です。グリップした感じも以前使用してた別メーカーのニカドモデルよりはるかに使いやすいです。

あと、なんと言ってもリチウムなので放電してしまい、いざ使おうというときに使えないということがありません。ニカドではよくありました(笑)

クリーナーはバッテリーということもあって普通の掃除機のパワーには遠く及びませんが、フローリングなどで子供の食べかすなんかをちょこっと掃除するのに重宝してます。

コードレスなのでこういう時には身軽に動けます。

【2位】

[itemlink post_id=”3628″ alabel=Amazonで探す rlabel=楽天市場で探す]

単なるFMトランスミッターではなくBluetooth対応なのでスマートフォンからワイヤレスで音楽を流すことができます。

普段はAmazonのPrime Musicをつかってますが、豊富なラインナップで飽きることがありません。

あと、Bluetoothでハンズフリーも可能です。ちっこいですが、中々いい仕事してくれます。

【1位】

[itemlink post_id=”3629″ alabel=Amazonで探す rlabel=楽天市場で探す]

1位は流行に乗り遅れた感がありますが「炭酸水メーカー」です。

去年の11月下旬に購入してから、ほぼ毎日炭酸水を作ってます。基本的にハイボールで飲んでますが、晩ごはん時なら炭酸水そのままで飲んだりもします。

炭酸が苦手な僕からしたら十分強炭酸な炭酸水が作れます。コストも500mlの炭酸水より半額以下で作れます。

ソーダスパークルのデメリットはボンベが使い捨てなので、ゴミが溜まってくるくらいでしょうか。

世の中にはたくさん炭酸水メーカーがありますが、単純に炭酸水が作りたい人は、コスパの面でソーダスパークルをおすすめします。

まとめ

以上、使用頻度で順位付けしましたが、どれも今年以降も活躍してくれるであろうアイテムです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました