トイカメラ【ハピカム】を子ども用に買ってみました。

ハピカム 雑記

子供用のデジカメ【トイカメラ】

トイカメラは各社から数多くの種類が販売されています。

僕は今回娘の誕生日にあわせてカメラを与えてみようと思い、色々考えた中でビジョンキッズのハピカムというトイカメラを買ってみました。

これが、なかなかすごいやつで

  • 1500万画素
  • 1080Pビデオ
  • 手ブレ防止機能

など、まだまだありますが要するに壊れにくく、シリコン素材で滑りにくく子供が持ち歩くにはもってこいのデジカメだということです。

外観

ハピカム正面

ハピカム背面

ハピカム側面

購入したのは6月で、若干ボディは汚れてます笑

microSDカードは32GBまで対応

スロット

ちっこいボディでエゲツない枚数を撮影できます。

こんなにいるだろうか?と思いながら僕も32GBのmicroSDを購入しました。

サンプル写真

それでどんな写真が撮れるのか?と思いα100を試し撮りしてみました。

サンプル写真

余計なものが写ってたので1✕1サイズにトリミングしてます。

それ以外はハピカムの撮って出しです。

遠くから見れば問題ないのですが、流石に等倍でみると厳しいですね。

ですが、トイカメラでここまで写れば問題ないんじゃないかと思います。

晴天の屋外で撮影すればもっときれいに写ると思います。

今度機会があれば、上記のシチュエーションで撮影した写真もアップしてみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました