HappiCAMU【ハピカム】で息子が撮影したアドベンチャーワールドの動物たち

雑記

VisionKids HappiCAMU【ハピカム】

子ども用のトイカメラとしては結構なお値段のハピカムですが、昨年末に行ったアドベンチャーワールドで息子が実際に撮影した写真をアップしてみます。

全部の写真に若干彩度を足してます。

イルカショー

イルカショー2 イルカショー1

パンダ

パンダ

ケニア号

ケニア号5 ケニア号1 ケニア号4 ケニア号3 ケニア号2

改めてハピカムのデータを見て

まぁ、型落ちのデジカメを買ったほうが画質は良いですね。

ですが、子供が持ちやすい形だったり、滑りにくい素材だったりトイカメラとして必要十分な機能は備えているので、価格に問題ない方は是非買ってみてください。

子供が画質の違いを指摘するわけではないので、まず「撮る」という行為のハードルを下げてくれるものとしては優秀なのかなと思います。

最後に…

シャッターを切るのが楽しいのか、一枚とっては確認して、一枚とっては確認しての繰り返しで中々動物自体を見る時間が無かったので、まず動物を見てからカメラで撮ってねと注意しました。

イルカショーもショーの前半あたりはほとんど撮影した写真を確認してました。

そのへんも練習して慣れてもらうしか無いですね。

ちなみに、息子が撮影した写真を使ってしまうまプリントでフォトブックを注文してみました。

数百円で作れるのでおすすめです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました