2022年の日記はLAMY logo tri pen+トラベラーズノートの週間ダイアリーに決定。

トラベラーズノート 雑記

トラベラーズノートをダイアリーとして使ってみる

2年ほど前にベトナムへ旅行する際、旅の記録をとってみようと購入したトラベラーズノートですが、それ以降は副業の打ち合わせのちょっとしたメモ代わりに使用していたぐらいで、あまり使用頻度は高くありませんでした。

今年5年日記が終わるタイミングで変わりのダイアリーを探していたところ、トラベラーズノートの週間ダイアリーリフィルを見つけて、せっかく購入したトラベラーズノートを遊ばせておくくらいならダイアリーとして使ってみようと思い、週間リフィルを購入しました。

【能率】NOLTY2017-2021 5年日誌を買いました。

さらに、以前から欲しかったLAMYのボールペンも一緒に購入しました。

 

字が下手くそなのに、ステーショナリーが大好きな変人(自分)

自他共に認めるくらい字が下手なんですが、普段使いしてるペンが万年筆だったり、昔からステーショナリーには興味がありました。

万年筆購入しました!!
MOLESKINE【モレスキン】の裏うつりテスト

購入した「LAMY logo tri pen」は振り子式のちょっと変わったボールペン

ボールペンを購入する際、よくある3色ボールペンだとイマイチかっこよくないと思ったので、このLAMYの多機能ペンを購入しました。

見た目は普通のボールペンですが、ノックする位置をズラすだけで違う色が出てくるという中々面白いギミックになってます。

lamy logo tri pen1 lamy logo tri pen2

トラベラーズノートの純正ペンホルダーにもしっかり収まる

ペンホルダー1 ペンホルダー2

ちょっと太めのペンだと入らないトラベラーズノート純正のペンホルダー(Mサイズ)にもしっかり収まります。

最後に…

実はスマホのメモアプリのEvernoteを10年以上愛用してますが、手書きのメモとは役割分担していて、Evernoteには瞬間のアイデアや家に帰って調べたいことなど出先で使用する事が多く、手書きのメモは字を書く行為を少しでも増やすようにと自宅でリラックスしているとき書くようにしています。

山奥の十津川村で生活していても身の回りはデジタルで溢れているので、出来るだけアナログで「書く」という行為を続けていきたいなと思ってます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました