デル、ノートパソコンのバッテリー交換

IMG 20121230 102645

今回以前からバッテリーのヘタリがあったDELL Inspiron1520のバッテリー交換をしました。

使ってる時、誤って電源コードを抜かれたら電源が切れてしまってたので早く代えないとダメだなーって思ってたところ、Amazonで安めのバッテリー(非純正)を見つけたので間に合わせ程度に購入してみました。

デル Inspiron 1520 Vostro 1500 の 312-0504 互換 バッテリー

IMG 20121230 101501

交換後、赤丸で囲ってるところの点滅がなくなりました。充電もバッチリできていて性能的には純正品と遜色ないと思われます。

ただ、あくまでも非純正ですので使用には注意してください。サポートが受けられなくなる事も考えられます。

今回交換したノートパソコンは数年前のものですので安物でまかないました。ただ、購入後すぐに予備バッテリーなどを購入する場合は多少高額でも純正品のバッテリーを購入してください。バッテリーによるトラブル防止にもなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました