2012年2月分の『十津川村の情報屋』アクセス解析結果

*

誰得企画と化している十津川村の情報屋のアクセス解析公開も今回で4回目。意味が有るのか無いのか定かではありませんが、とりあえず続けていこうと思ってます。

先月は特に変わった出来事はなく、ただひたすら仕事に邁進した月でした。それでもコツコツ更新してる甲斐あってか全体的に数字が伸びている感じです。

今回から手打ちがめんどくなったのでスクリーンショット貼りつけにしました。

*

前月比
・訪問数【+150】(うちユーザー数+48)
・ページビュー【+277】
・直帰率【+3.45%】(平均滞在時間【-0:16】)

*

・検索ワード一覧
十津川村の情報屋で検索して頂くのが多くなりました。その他これは「やっぱり」と思ったのですがAppleのThunderboltディスプレイ関連での訪問も幾つかあります。かなり高価でしたが、使い心地には満足してます。MacBook ProやAirをお持ちの方は是非検討してください。

*

・閲覧ブラウザ
なんと、Safariがトップになってます。IE、Chromeが続きます。Androidからもアクセスがあります。SafariはiPadやiPhoneなどのブラウザも含まれているのでしょうね。

*

・オペレーティングシステム
先月に比べMacの割合が多くなってます。Windows、Macintoshの二強は相変わらずですが、AndroidやiPhone、iPadからもコンスタントにアクセスがあります。

さて、今回から手抜きスクリーンショット記事ということもあってかなり時間短縮になりました。反省点としてはスクリーンショットとが小さすぎて拡大してもらわないと内容が読めないことです。来月は気お付けますm(__)m
今月は旅館、温泉関係や十津川の歴史などコンテンツ充実をいっそう図っていきたいと思います。

ご協力していただける方は是非声をかけてください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました