Apple Thunderboltディスプレイ【開封の儀】

*

ようやく手に入れることが出来ました。AppleのThunderboltディスプレイ!!

84000円という27インチモニターの中では他のメーカーに比べ飛び抜けた価格設定ですが、内容を見れば『なるほど納得!』ってなると思いますよ。あ、もちろんApple価格で+10000円なので、実質は74000円ですけどねっ!

*

まずは外箱です。分かりづらいけどかなりデカイです。

*

外箱を開けたところ。このように商品がピタッ!っと入ってるので取り出しにくいです(抜くときに吸い付いてくる感じで)。気をつけてください。

*

こちらが商品になります。この面が正面です。

*

商品を開けたところです。まずはじめに『Designed by Apple in California』と書かれた説明書がお目見え。

*

そして、中身を取り出し電源を挿し、ThunderboltとMagSafeをMacBook Proに接続。設定はこれだけ。実にシンプル。

*

背面です。デルなんかは樹脂みたいな材質にでっかく「DELL」って書いてますが、さすがはApple。裏まで美しい。

*

背面の端子差込口です。タダのモニターではなくハブ機能が付いてくるのは有難いですね。この他にも2.1chスピーカーも内蔵してくれてます。別途外付けスピーカーを買わなくても十分な音質です。

*

そして最後に、L字デスクのカタワレ。ゲーミングPC用のiiyama27インチディスプレイです。こうしてみると、同じ27インチですけどThunderboltディスプレイのほうがはるかに解像度が高いのでプログラミング等の仕事には最適だと思います。今後ディスプレイメーカーも27インチはこの解像度(2,560×1,440)が主流になってくるかもしれませんね。配線がカオスになってますが気にしないでください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました