貴重なCHOUX(シュー)さんのシュークリームを撮影。

chouxさんのシュークリーム1 動画・写真

某テレビ番組で紹介されて一気に有名になった本宮のシュークリーム屋さんのCHOUXさん。

こんな優等生なシュークリームは滅多にお目にかかれません。

そのシュークリームが何故か家にあったので久しぶりにドローンではなくα7IIIを使用して撮影してみました。ピントを合わせる作業を久しぶりにやりました。

まずは開放F4で。

chouxさんのシュークリーム2

ISO100 105mm F4 SS1/60

chouxさんのシュークリーム5

ISO100 50mm F4 SS1/100

次は絞ってF7.1

chouxさんのシュークリーム3

ISO400 101mm F7.1 SS1/125

クッキー生地の解像感があがりました。

最後にクローズアップ

chouxさんのシュークリーム4

ISO640 105mm F7.1 SS1/125 トリミングあり

chouxさんのシュークリーム6

ISO125 105mm F4 SS1/125

クリームめちゃおいしいです。おいしさ伝わりますか?笑

最後に…

新型コロナとテレビ放送の影響で色々大変でしょうが、これからも長く営業を続けていってほしいです。

ちなみに、以前こちらのケーキを食べたんですが、とっても美味しかったです。今は販売してないみたいですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました