NEWレンズ購入

a100 動画・写真

Sony α100を購入して早や4年・・・ ようやくWズームレンズ以外のレンズを購入しました。メーカーはシグマ 30mm F1.4EX DC/HSMです。

F1.4と非常に明るいレンズで、Wズームレンズでついてきたレンズと比べるとその明るさがよく解ります。

以前星空を撮影した写真をアップしましたが、どうしてもシャッタースピードを遅くしないといけないので、星が動いてしまい(実際は地球が自転してるんですが)微妙に伸びた感じになってしまいます。

ですが、このシグマのレンズだとISOを1600まであげるとシャッタースピード6秒 ぐらいでも普通に撮れます。但しノイズが凄い事になりますがw

早速昨日夜空を何枚か撮影してみましたが、現在メインのPCのCドライブが故障してしまい、Windowsがまともに動かない状況なので新しいHDDの到着を待って、それからRAW形式で撮影した写真を編集していこうと思います。

シグマ 30mm F1.4

シグマ 30mm F1.4

コメント

タイトルとURLをコピーしました