旅館・ホテルの詳細ページのレイアウトを変更しました。

T infomations 02

今日は前から変更しようと思ってた旅館・ホテルページの更に下の階層である各旅館の詳細ページのレイアウトを見やすく変更しました。

とは言っても、現在詳細ページがあるのは十津川荘さんだけなんですがね(笑)今後増えてくるとレイアウトがバラバラの状態だと何かと不都合になってくるので、大きく「基本情報」と「ギャラリー」に分け、それぞれの公式サイトに飛んでもらえるようにしました。

01

↑変更前のレイアウト

02

↑こちらが変更後のレイアウト。見にくいGoogle Mapsを撤去し、公式サイトのアクセスマップを利用していただくようにしました。

当サイトは公式サイトへの誘導を少しでもお手伝い出来ればなと思ってます。その為、情報過多になりすぎないように基本的な情報だけを掲載するようにしました。某温泉旅館ポータルサイトのように、ごちゃごちゃ情報をばらまくのは不細工だし、なんといってもユーザー目線で見た時、使いづらいものだと思います。

その点、当サイトの特徴は情報、写真をシンプルに配置し、興味を持たれたら公式サイトに飛んでいただくことを目的としたレイアウトにしてます。要するに最終ゴール(公式サイトからお客様のご宿泊まで)の踏み台的なページになればなと考えてます。

何かとプッシュの弱い十津川村ですが、このようにネットユーザーに対して引き込み、誘導を行い隅々まで十津川の情報にアクセスして頂き、納得した上で楽しい旅をしてもらえれば旅館関係者はもちろん、観光施設、食堂、小売まで一体感を持っておもてなし出来るのではないかと僕は提案いたします。

なんだかわからない文章になってしまいましたがこれからも当サイトをよろしくお願い致します(謎)。

新しくなった十津川荘さんの詳細ページはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました