学生時代の3DCG作品を晒します。

*

めちゃくちゃチープな作品ですが、十津川をテーマにして3DCGアニメとか作れたら面白いなーと思ってツイートしたらいくらかレスポンスがあったので、以前作った作品があったはずだ!と思ってPCのファイルを漁ったら見事課題提出用(mp4圧縮版)ファイルが出てきたのでYouTubeにアップしました。

ひょんなことからゼロ戦の3DCGをつくろうと思い、資料を集め、数多くの3DCGサイトを訪れ、しまいにゃ海外の航空機の3面図を紹介してるサイトまで行って完成までかなり時間を費やした作品です。

手探りの作品作りがこんなにも時間がかかるものか…と、当時思ったものでした。

ゼロ戦

*

グラマンF4Fワイルドキャット

*

さらに、学生一年目の夏休みに作ったゴミクズ

*

一年目はこんなモノしか作れませんでした(笑)

すべてが懐かしい…

ついでに軍艦島をモデルにした画像も出てきました。

**

最近無性にレシプロ機のモデリングがしたいなぁと思ってたところに今日のNHKクローズアップ現代でアニメ特集をしてたのを見て、さりげなーく十津川の”エッセンス”を混ぜた作品が作れたら面白いだろうなと思ったのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました