2012年5月分の『十津川村の情報屋』アクセス解析結果

*

来月から本気出す!と前回の解析記事で書いてましたが、本気出せませんでした(^p^)

その代わりアクセス数アップのためにTwitterで過去記事を自動でつぶやくようにしたのでアクセス数は先月を大きく上回ってます。

アクセス数

*

【】内は先月比
・訪問数【+297】(うちユーザー数+121)
・ページビュー【+1485】
・直帰率【+39.7%】(平均滞在時間【-0:51】)

圧倒的に先月を上回ってますね。唯一平均滞在時間だけマイナスになってます。というのもTwitter経由で「チラ見」が増えた為だと思います。逆にPVは増加。人目に触れる様になったと思います。さすがTwitter、もう陰りが見えてきたと思ってたけど、かなりのPVをもたらしてくれます。

検索ワード一覧

*

こちらは先月とあまり変わりありませんかね。

閲覧ブラウザ

*

ChromeとSafariが逆転しましたね。IEは少し減少しています。

オペレーティングシステム

*

Windowsが若干減少してるかわり、Macがじわりと増えてます。Safariが増えたのもこの理由でしょう。Thunderboltディスプレイで検索してくれる方も結構いらっしゃいますからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました