ようやく!YouTubeが60fpsに対応するそうです。

gsmarena_001

海外公式ブログより、動画投稿サイトの王様YouTubeがようやく60fpsに対応するそうです。日本でも各ニュースサイトなどで取りあげられてますね。

YouTubeのサーバー負担もどんどん増えていくんでしょうね。

こちらがサンプルのPVです。Battlefield Hardlineのマルチプレイのトレイラーです。

FPSゲーマーな自分からしたら60fpsと言うのはそれほど驚愕の数値というわけではありません。

しかし、YouTubeが対応するとなるとこれから個人制作や、専門学校などでも60fpsの素材が作られ、一気に普及してくるんじゃないかなと思います。

最近ようやく目にするようになってきた4KもYouTubeは2010年にいち早く対応していて、当時早速再生してみたんですが、まるっきり動きませんでした(笑)

これからもこの世界はどんどん発展していって欲しいですね。

微速度撮影で60fpsとなるとカメラには負担がかかりますが、ヌルヌルな雲の動きとかが表現できて面白そう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました