桜(ソメイヨシノ)の枝切り

富士商事 カルスメイト 150g

うちの庭にあるソメイヨシノ。亡くなった祖父が植えたもので推定樹齢50〜60年です。老木になって、いたるところの枝が腐って落ちてきてます。

その中で一本だけ家の方向に長く伸びた枝が腐ってきてしまいました。桜の枝はあまり切らないほうがいいみたいですが、台風などで折れてしまうと下に車もあり危険なので切ることにしました。

IMG 20150228 160849

のこぎりで切りました。その後に富士商事 カルスメイトを塗りました。

切り口の写真を見るとわかりますが、上のほうがすでに腐ってきてます。もう寿命なのでしょうね。

その他、地面近くの小枝もついでに切ってやりました。養分がしっかり行き渡り少しでも長生きしてくれればいいんですけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました