ホタルまつり開催決定!!

hotarur今年も私の地元である十津川村の谷垣内地区、さらにはお隣りの地区である那知合地区、山手地区の三つの字が協力して地域活性化を目的とした行事[ホタルまつり]を開催することにしました。

期間は6月11日〜7月7日までです。昨年の記録では6月末が一番蛍の量が多かったです。都会ではもう殆ど見ることができなくなった蛍ですが、幸い僕が住んでる地域では現在でも見ることができます。
まだまだ僕らの企画も手探り状態ですが、少しずつ上を目指して活動していきたいと思います。地元の人も観光客の人もお互いが楽しめるような催し物になるよう今後努力していきます。

現在公式ホームページや連絡フォーム(公式メールアドレス)等は作成しておらず、蛍の飛翔状況や当日の天候、自分が泊まってる旅館からはどの道で鑑賞スポットまで行けるのかなどのご質問があるかと思います。
その場合は僕のサイトの下部に設置してある連絡フォームを仮設の連絡フォームといたしますので、こちらにお名前と返送先のメールアドレスをご記入の上、送信してください。
そして、僕から事務局に連絡いただいた内容を報告し、その内容の返答を僕が頂いたメールアドレス先に返送するという形を取らせていだきます。

今年はホタルの写真を撮ったりしようと思ってるので、このブログでもホタルまつりの経過報告をしようと思ってます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました