α7lllと一緒に購入したアクセサリ

アクセサリ 動画・写真

α7lllの購入にあたり同時に購入したアクセサリ類を紹介します。

左から順番に、ピークデザイン アンカー リンクス AL-4SONY SDXC メモリーカード 64GBKenko カメラ用フィルター PRO1D WIDE BAND サーキュラーPL (W) 77mmKenko 液晶保護フィルム 液晶プロテクター

ピークデザイン アンカーリンクス

ピークデザイン

こちらは、α7lll購入検討以前からほしいと思っていたアイテムです。三脚を使用する時、ストラップが邪魔になったことあるかと思いますが、簡単にストラップを取り外しできる大人気のアイテムです。ピークデザイン2

ピークデザイン3

こちらの商品はアンカーが4つ入っているので、残りの2つはα900につけました。

ソニー SONY SDXC メモリーカード 64GB

ソニー SONY SDXC メモリーカード 64GB Class10 UHS-II対応 SF-G64T [国内正規品]

高速連写するわけではないですが、とりあえずスピード重視で選んでみました。動画をメインにするなら少し容量少ないかもしれません。

Kenko カメラ用フィルター PRO1D WIDE BAND サーキュラーPL (W) 77mm

Kenko カメラ用フィルター PRO1D WIDE BAND サーキュラーPL (W) 77mm コントラスト上昇・反射除去用 517727
コスパで選びました。SEL24105Gは77mm、結構大きいので値段もそれなりです。Kenkoのフラッグシップは予算オーバーでした。こちらの倍近くします。

Kenko 液晶保護フィルム 液晶プロテクター ソニーα7III用 日本製

Kenko 液晶保護フィルム 液晶プロテクター ソニーα7RIV/α7III/α7RIII/α9/α7SII/α7RII/α7II用 日本製 KLP-SA7R4
背面液晶の保護フィルムです。ぶっちゃけこだわりはありません。しっかり、気泡を作らず貼れました。

最後に…

ブログ用の写真を撮ってばかり(α900で)なので、せっかくα7lllを購入したのに中々撮影できてません。とりあえず、取説読んでみます。新しい機能が多すぎて浦島太郎状態です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました