十津川村の桜事情

桜 動画・写真

十津川の平谷地区にある中川医院さんの駐車場付近のが見ごろだと言う事で本日夜桜の撮影に行って来ました。

とりあえずRAW形式で30枚近く撮影しました。この前、京都で4GBのコンパクトフラッシュ買ってたので容量は余裕でした~

カメラはSONY α100 レンズはSIGMAのF1.4 30mmのαマウントです。その他、レリーズシャッターと三脚という何のひねりもない装備で撮影してきました。

星空もきれいだったので無謀にもその星空をバックに桜を撮ってみましたが非常にいまひとつな結果になりました。やっぱり空は空、桜は桜で分けて撮ったほうがいいですねw

 

十津川は星空がきれいに見えるのでこの辺をもっとアピールして観光客を取り込めるんじゃないかなーって思いますね。大阪や京都などの明るい光が届かない紀伊半島のど真ん中に位置する十津川村なら、信州の長野のように綺麗な星空の写真が撮れると思います。
ただ、斜面が急なので場所によっては空が極端に狭くなるところがあるのですが、玉置山など高いところに登ればそういう問題もなくなります。

 

ぜひハイアマチュアのフォトグラファーの方々に十津川の夜空を撮ってほしいものです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました