今更ですが、初めての瀞峡に行ってきました。

瀞ホテル1 動画・写真

景勝地として有名な瀞峡ですが、実は今まで一度も行ったことがなくて、今回仕事で168号線を迂回しなければならなかったので、帰りに寄り道してみました。

瀞峡

瀞峡1

瀞峡2瀞峡5 瀞峡4 瀞峡3

本当はドローンを持っていたのでフライトしたかったのですが、僕の飛行申請は十津川村オンリーなので、三県の県境の瀞峡では十津川村の領域だけで飛ばすのは不可能だと思い飛行させませんでした。

今後、全国で包括申請を取り直そうと思っているので、取得できたら飛ばしにいきます。

 

瀞ホテル

瀞ホテル3 瀞ホテル2

瀞ホテル4

現在冬季休業中でしたが、オンシーズンだと食事ができる瀞ホテル。画になります。

駐在所と郵便局

なんでこんなところに?と思いますが、以前は住民も多く住んでいて利用者も今よりずっと多かったんだと思います。

最後に…

普段は家と仕事場の往復で意外と十津川村の中をウロウロしないのですが、168号線が通行止めになり、迂回ついでに村の東側をじっくり見ることができました。

この地域は、和歌山方面への道がかなり良くなったので住むのに良さそうな土地がたくさんありました。

村も村営住宅を一箇所にまとめて建てないで、東側にも建てるべきだと思います。

しっかりプロモーションすれば必ず住みたい人はいるんじゃないかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました