撮り初め

20130103 DSC8809

あけましておめでとうございます。本年も「十津川村の情報屋」をよろしくお願い致します。

今朝、撮り初めに行って来ました。場所は高森に行く途中にある視界が少し開けたところです。昨年は風景ばかり撮ってたので今年は違う被写体にしようかなーと思います。

この二枚はα900で撮影したものですが、これとは別に今回はじめてα100で微速度撮影を行いました。テスト撮影ですが結果が良ければ微速度撮影はα100メインで行こうかと思います。

一度の撮影で数百枚撮影することになる微速度撮影はカメラの寿命が極端に短くなるのでα900はなるべく温存しておきたいです(笑)

20130103 DSC8801

↑こちらが今回撮影した微速度撮影の動画になります。チカチカしてるのは絞り優先モードで撮影した影響でシャッタースピードが一定でないからです。日の出撮影は難しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました