ホタルがようやく数羽飛びました!

※

今日も那知合バス停付近で観察をしてると、ようやく数羽の飛翔を確認できました。今年もこれからもっと飛んで欲しいですね〜。

まだまだホタルを撮影できるほどたくさん飛んでないので、地元の人が作ってくれた竹の灯篭?みたいな奴を撮影してきました。
中央に写ってるホタル募金というのはその名のとおりホタルを守る活動をするための募金になります。これからも息の長い活動を地元の人を中心に動いていきたいと思ってます。

自然が身近にある十津川はその自然の力を借りてなんぼだと思うので、これからもホタル以外で十津川の自然をもっとPRしていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました