2020年、七朗桜

七朗桜1 動画・写真

はじめに。

全国に緊急事態宣言が出される前、今月の頭に撮影した上湯川の七朗桜です。

このスポットは集落の真ん中にあります。観光を目的に植樹したわけでなく、後に有名になり観光地化しました。

したがって、住民が生活しているということを忘れずに、節度を持って来年以降も楽しんでください!

たまには色味を変えて現像。

今回は動画メインの撮影だったので写真は殆ど撮ってません。

逆光で撮ればそれなりに見える説を信じ、果敢にチャレンジしてみました。

現像に関して、今回はいつもと違いフィルムルック?なノスタルジック?な感じで現像しました。たまにはこういうのもいいですね。

七朗桜2 七朗桜3 七朗桜4

メインの動画はこちら

前回の記事でも紹介しましたが、メインと言っておきながら後半の尺稼ぎになってしまいました。

やはり、桜だけでは厳しくドローンとかを使って素材のバリエーションを増やさないと、1曲3分ちょっとでも素材が足らなくなってしまいます。

最後に…

新型コロナウイルスの影響で谷瀬の吊り橋が通行止めになったり、村内の公衆浴場が利用停止になっています。

奈良県知事はノーガード戦法らしいですが、仕事ではない雰囲気の他府県ナンバーが多くみられます。

都市部から十津川のような田舎への移動を制限する様になってきました。各地の観光施設を閉鎖しているのはこれらを防ぐためでしょう。

医療体制が整ってない地方へのウイルス流入はなんとしても防いでほしいです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました