NEW MacBook Pro 購入しました!!

今年二月に発売された新型MacBookPro。僕が購入したのは13インチのモデルでCPUが2,7Ghz、メモリが4GBです。

ちっこいわりになかなか良いスペックで満足してます。金額は楽天市場で12万円を切ってました。その他にAppleストアからワイヤレスのキーボードとマジックマウスとディスプレイポートからDVI出力できる奴を購入。総額14万円ぐらいになりました。

学生の時以来のMacでしかもプライベートでは初めてwindows以外のPCと言うこともあって結構操作には戸惑ってます。これも徐々になれてくればいいのですが;;

MacBook Pro 通常時

↑こちらは通常のノートパソコンとして使用する場合。

デスクトップモード

そして大画面で作業したい時はこのようにMacBook Proをとじて外部モニターに出力して、さらにワイヤレス(Bluetooth)のマウスとキーボードを使います。
Xactiで撮ったのですがいかんせん広角が弱いもんで、すべてのアイテムが収まりませんでしたw ですが、この画面を閉じるというのはノートの熱を篭らせる原因になるんで、出来る限り開いた状態(デュアルディスプレイ状態)で使用することをアップルのCEOも勧めているみたいです。

話は変わりますが、十津川村の桜も平谷地区など標高が低いところではそろそろ散り始めてます。お花見を検討中の方はなるべく早くお越しください。ちなみにしだれざくらで有名な市原地区ではまだ満開ではないみたいです。こちらは来週あたりが見頃みたいですね〜 機会があれば写真撮ってアップしたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました