スイフトスポーツ(ZC31S)のエアコンフィルター取替えてみた。

スズキ スイフト ZC11S/ZC21S/ZC31S用 ☆DENSO抗菌エアコンフィルター☆

タイトル通り、先日オートバックで2500円ほどで買ってきたスイフトスポーツ用のエアコンフィルターを取り付けてみました。以前から替えようと思っていたのですが、中々やる気?が起きずに放置していました。通常1万キロもしくは1年で交換と書いてあったのですが、僕は中古でこの車を買って3年になりますが、一度も交換してませんでした。前のオーナーから換算するとどれくらい放置してたか考えたくないですね(笑)

エアコンフィルターの取替えはいたって簡単です。

DSC08903

はじめにグローブボックスをカラにします。

DSC08905

グローブボックスを丁寧に外してください。次に写真の中央、黒い部分を外してください。ここにフィルターが入ってます。

DSC08907

新品と入れ替えたら逆の手順でグローブボックスを取り付けて完了です。

↓どちらが新品か言わずともわかりますよね?

DSC08906

予想以上に汚れていてびっくりしました。このように、車内の清潔さを保つためにも定期的にエアコンフィルターを交換しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました