最近の作業用BGM(火の鳥)

最近良く聞いてる作業用BGMがこちらです。

ファミリーコンピュータ(通称:ファミコン)の「火の鳥」というソフトのBGM。このゲーム僕が幼稚園位のときにプレイしてたんですが、まるっきりクリアできませんでした(笑)

たまたまニコニコ動画で見つけて懐かしさのあまり聞き入ってしまいました!

ただ、驚いたことにこのソフトの発売日が1987年、僕の生まれた年が1988年。なんと、僕が生まれる前に発売されたソフトだったのです。それを僕が幼稚園の時にプレイしてたということは、いかにファミコンの寿命が長かったかが伺えます(笑)

あと、これも当時プレイしていた現在でも有名な「スペランカー」。知る人ぞ知る弱いやつです(笑)

こちらは以前から愛用してました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました