購入から10年!ミニマリスト御用達のabrAsus「薄い財布」ブッテーロレザーのエイジングについて

雑記

abrAsus「薄い財布」ブッテーロレザー仕様がついに購入から10年になりました。

abrAsus「薄い財布」は2012年に購入しました。今でこそキャッシュレス化も相まりコンパクトな財布が沢山売られていますが、当時はかなり珍しいコンセプトだったと思います。これ以外だとマネークリップぐらいしかなかった気が…

なにはともあれ、無事紛失することもなく10年の月日がこの財布に刻まれることとなりました。

インスタのフィルターがかかってますが10年前、購入当初の写真です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

田花 三厳(@tabana_mitsu)がシェアした投稿

次に、購入後3年のエイジング状況をアップした記事です。

「薄い財布」ブッテーロレザーのエイジングについて

3年でかなりしっとりといい感じになっています。

そして、部分的に「ホツレ」も出てきた購入後10年経った「薄い財布」です。

作りがしっかししているので、多少のダメージではビクともしません。

最後に…

abrAsus 「薄い財布」ブッテーロレザー仕様、10年のエイジングいかがでしたでしょうか?

革製品特有の艷や艶が感じられて中々いい感じに歳をとってくれてます。

極端にミニマルな財布もありますが、キャッシュレスが進んだとはいえ最低限のコイン、札、カード類をコンパクトにまとめて持ち運ぶことができるこの財布はおすすめです。プレゼント用でもいいですね!

ちなみに、この財布には全くオイルを塗っていません。購入当時は植物性のオイルを同時に購入したのですが、ブッテーロレザーは別段オイルを塗る必要がないという記事をどこかで見たのでそのままの状態で10年使用してきました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました