Bianchi ROME2購入!

*

久しぶりの更新です!みなさん台風の影響は大丈夫でしたか?

先月になりますが前々から思っていた「クロスバイク」を遂に購入しました。メーカーはイタリアのBianchi(ビアンキ)で車種はROME2です。ROMEシリーズは日本向けに作られてるモデルです。
メーカーはイタリアですが日本で流通するBianchiはそのほとんどが台湾製です。ですから、値段をなるべく安くしたい方は同じ中華系メーカーである「ジャイアント」をおすすめします。僕はこのBianchiのチェレステカラーが気に入ったのでこちらにしました!

**

十津川の悪路を走ることを想定して泥除けを付けました。メーカーはゼファールという奴で前後合わせて3000円ぐらいでした。何故か楽天のショップに問い合わせてもROMEに合う泥除けはゼファールだけという回答でした・・・
元々マウンテンバイク用の泥除けなので若干ダサくなってますwでも、背中と顔面がドロドロになるのを防ぐには贅沢は言ってられません。なんせ、路面が土まみれなのがデフォルトの十津川道なんでね!

*

こちらは左が見ての通りライトで、右側が何かと言うとスマートフォンをマウントする奴です。
ツーリング中に迷子になったときにgoogleナビを使うのに便利かなーと思い設置しました。通勤ではスマフォをマウントしてBluetoothで音楽を聞いてます。

僕の持ってるXperiaに音楽を転送するにはWindows限定のMediaGOというソフトが必要なんですが、僕はとあるソフトを使ってMacOS XのiTunesの曲を同期させるようにしました。詳しくは長くなるので別記事に書きたいと思います。

そしてROME2を購入するときの悩みどころの「サイズ」ですが、僕は46サイズを購入しました。ちなみに僕の身長は170です。胴体が長い典型的な日本人体型なので46でいいかなーってな感じでした。同じ身長でも足が長いイケメンの方は50サイズを選択したほうがいいかもしれません!
それではROME2について質問等あればどんどんメールしてきてください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました