【Breville】ブレビルのスマートグラインダープロを購入しました。【BCG820BSSXL】

スマートグラインダー2 雑記

先日エスプレッソマシンの購入記事を書いたところですが…↓

エスプレッソのある暮らし
昨年末になりますが、長年購入しようか迷いに迷ったエスプレッソマシンをようやく購入しました。 今まではハリオのV60を使い、安物の粉を購入してドリップしてました。缶コーヒーを買うより安くて旨いので、飽きもせず約10年ほど毎朝ドリップして...

本日、アメリカからナイスなグラインダーが届いたので記事にしてみます。

オーストラリアの家電メーカー【Breville】

はるばるアメリカからやって来たグラインダーはBrevilleのBCG820BSSXL(スマートグラインダー プロ)です。

スマートグラインダー5

エスプレッソ専門グラインダーとして使おうと思い購入しました。

すでにあるデロンギのグラインダーはドリップ専門として使用し、ドリップもエスプレッソも豆の切替時に掃除すること無く運用するつもりです。

米Amazonで購入しました。

日本のAmazonや楽天で購入するとおおよそ4万円台ですが、米Amazonだと送料等込みで3万円以下で購入できました。

しかも、到着予定は今月18日着でしたが注文(今月2日)から一週間で届きました。送料は一番安いプランです。米Amazonもなかなかやりますね。

以前、英Amazonでキーボードを購入したことがあり、注文自体はスムーズに出来ました。

北米仕様 (120v 60hz)を購入したので、3ピンから2ピンへの変換プラグを購入するだけで対応できました。問題なく動作します。

さっそくエスプレッソを…

スマートグラインダー1 スマートグラインダー3 スマートグラインダー5スマートグラインダー6 スマートグラインダー7

ダブルバスケットに15gの粉で40ccのエスプレッソを落としてみました。この写真の時は挽き目を10に設定してますが、今は少し荒くして13にしています。このあたりは要調整ですね。

ちなみに、豆はAmazonで買える成城石井のエスプレッソを使用しています。

安い豆ですが、クレマもそれなりに出てます。


控えめなハート

スマートグラインダー8

いつもアーモンドミルクでラテを作ってるので、ラテアートの練習とかはやってないのですが、今日は妻用にミルクでラテを作ったのでラテアートらしきものをやってみました。

案外、見様見真似でも書けるもんですね。練習すればもっとマシにできそうです。

最後に…

業務用に近いグラインダーだと10万円以上するものがゴロゴロしてますが、コスパ抜群だと思われるブレビルのスマートグラインダープロは僕みたいな初心者が使用するのには丁度いい性能だと思います。

デザインもいいのでおすすめです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました