youtubeへ4K動画をアップロード

okinawa-timelapse 動画・写真

では、動画をどうぞ!

前回アップした沖縄のトリップムービーからタイムラプスを別動画にして、さらに解像度を4Kにしてyoutubeにアップロードしてみました。

単に繋げただけの動画にBGMを追加した【完全なるテスト動画】になってます。

タイムラプス自体も、三脚ではなく今回旅行に持っていったDJIのRonin-scを使用しているので、風に弱くフラフラしています。

ちなみに、我が家には4Kディスプレイもテレビも無く、実際に4Kの解像感を体験できません(笑)

重い…4Kの動画編集

13インチのmacbookproで編集したのでかなり重たい編集になりました。これがGPU搭載のiMacや16インチのmacbookproならかなり違っていたと思います。単に並べるだけのタイムラプスならなんとかできますが、普通にカラーグレーディングやらマスク使ってトランジションなんかを多用するシネマティックムービーなんかをやろうと思うと13インチmacbookproではほぼ不可能ですね。

今回の撮影に使用した機材

SONY α7lll

ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 III ボディ ILCE-7M3

SEL24105G

ソニー SONY ズームレンズ FE 24-105mm F4 G OSS Eマウント35mmフルサイズ対応 SEL24105G

DJI Ronin-SC

【国内正規品】DJI Ronin-SC Pro コンボ 一眼/ミラーレス用ジンバル

コメント

タイトルとURLをコピーしました