第一回きのこ祭りに参加してきました。【山の家 入谷】

*

今日は【山の家 入谷】で行われた「第一回きのこ祭り」に参加してきました。

山の家 入谷がある上湯川地区には僕が務めている「上湯川きのこ生産組合」と「みやび農園」の2つの企業がきのこ生産を営み地域の産業振興に大きな役割を果たしています。

十津川の中心地からも離れた「秘境の中の秘境」ですが、この様な産業があり、雇用も生み出されています。こういったアピールも含め今回、山の家 入谷の温井さんが企画してくれました。

きのこたっぷりきのこ汁

**

きのこのホイル焼き

*

必殺!松茸ご飯

*

羽釜で炊いたおこげが美味しい松茸ご飯です。

20131022 DSC09042

一見シンプルだけど、かなり豪華な昼食でした!

この他にもきのこをトッピングしたピザやしいたけの塩焼きなどがありました。

*

本格的なピザ窯もあります!

次回告知

次回は10月29日火曜日の午前11時頃〜午後2時頃までです。

参加費大人一人1000円、小中学生500円、幼児無料

この機会に是非、山の家 入谷に足を運んでみて下さい。 

山の家 入谷HP→http://iridani-ac.com/
上湯川きのこ生産組合HP→http://kamiyukawakinoko.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました