【車載動画】大台ケ原ドライブウエイの迂回路

大台ケ原

先日大台ケ原ドライブウエイの迂回路を撮影してきた動画をYouTubeとニコニコ動画にアップしました。

実はアップしてすぐブログを更新したつもりだったのですが、ビールのんで酔ってたせいか更新できてませんでした(笑)ですので、改めて報告です。

こちらがYouTube版

こちらがニコニコ動画版

両者の違いは解像度(youtube>ニコニコ動画)とフレームレート(youtube<ニコニコ動画)ぐらいです。普通に視聴する分には特に気になる所ではありませんね。

実は今回の撮影で初めて酷道で名高い国道425号線を通って下北山村〜上北山村とドライブしました。迂回路入り口までに既に1時間30分くらい走ってましたw

迂回路を走ってみた感想は旧国道169号線ということもあり、初っ端こそダート区間があったけどその他は何の問題もなくスムーズに走行できました。

余談ですが帰りももちろん国道425号線を通って帰ったのですが、上北山村の道の駅の時点ですでに日が暮れていて真っ暗な状態で425号線を帰りました。車は一台も通らず鹿や狸、猪など野生動物が沢山いましたw パンクやガス欠などで立ち往生してしまったら間違いなく泣きをみると思います。酷道ファンの方がこのサイトを見てるかわかりませんが、もし425号線を走破したいと思っているなら朝の日が昇る前に出発するようにしてください。沿線にはコンビニが一つもないので食料もある程度持った状態で(現地調達をあてにしないで)挑んでください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました