僕が2012年に購入した主な商品

2012 oxcgn

もうすぐ2012年も終わりますね。マヤ文明の予言はなんだったのか…

とまぁ、そんなもんは置いといて今年最後の記事は僕が2012年に購入して「良かった」と思えた商品を紹介したいと思います。

1、abrAsus 薄い財布

薄い財布 abrAsus ブッテーロレザーエディション キャメル

以前使ってた長財布は高校時代に買った2000円の財布でした。小銭入れのファスナーのつまみが取れた状態でも使い続けてきました。物持ちが良すぎて中々買い換える機会がなかったのですが、こちらの商品の広告を見た瞬間「これや!このシンプルさがシビレるで!!」ってな感じで半ば衝動買いで購入しました。

ブッテロレザー使用の高い方を購入しました。小銭入れの使い方が独特なのと、コンビニなどでお釣りをもらってもすぐに財布にしまえないのが欠点ですが、それ以上に薄く、シンプルに作られています。分厚い財布に嫌気がさしてる人オススメです。

2,プレミアムブラックシャンプー

プレミアムブラックシャンプー

今まではCMでよくやってる安いやつを使ってて育毛シャンプーなるものは初めて使ったんですが、洗った次の日に変なベタつきがなくさらに、かゆみもなくなりました。値段は一本5000円とかなり高めですが、4本セットで買うと実質4000円以下になります。一度試しに購入してリピートする場合は4本セットの商品を購入してみてはいかがでしょうか?

3,ロアス 撮影ブース

ロアス 撮影ブース 大 DCA-069

以前から欲しかった撮影ブース。さらにライトを3つセットで購入。光の調整が難しいですが、そのまま撮影するよりはるかに綺麗な写真が撮影できます。今後も色々な活用方法を探していきたいです。

4SONY α900+(広角、標準ズームレンズ)

ソニー デジタル一眼レフカメラ α900 ボディ DSLR-A900

今年最もでかい買い物は間違いなくこの商品。後継機の噂が出始めてた時期ですがあえてα900というカメラを選択。SONY初のフルサイズ一眼レフ。各サイトでも高評価の画質。余計な機能が一切ないまさに「写真機」といった商品です。

5,東洋リビング オートクリーンドライ 防湿庫

東洋リビング オートクリーンドライ 防湿庫 79L ED-80CDB

こちらはα900と同時購入です。さすがに25万円オーバーの商品を裸で置いとくわけに行かず防湿庫購入に踏み切りました。容量も十分です。湿気のある季節などはこの中に入りたいくらいでした(笑)

6,Intel SSD 330 Series

Intel SSD 330 Series Maple Crest 120GB MLC 2.5inch 9.5mm Reseller Box SSDSC2CT120A3K5

信頼のIntelSSD。現在MacBookPro 2011 Earlyに使用してます。OSの起動、アプリの動作などHDDではありえないスピードで快適です。今のところプチフリもなく今後使うPCのシステムはすべてSSDにしようと思ってます。

以上が僕が2012年に購入した主な商品です。来年はもう少し貯金せなあかんですわ…

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

デル、ノートパソコンのバッテリー交換

IMG 20121230 102645

今回以前からバッテリーのヘタリがあったDELL Inspiron1520のバッテリー交換をしました。

使ってる時、誤って電源コードを抜かれたら電源が切れてしまってたので早く代えないとダメだなーって思ってたところ、Amazonで安めのバッテリー(非純正)を見つけたので間に合わせ程度に購入してみました。

デル Inspiron 1520 Vostro 1500 の 312-0504 互換 バッテリー

続きを読む

スポンサーリンク