(#日の出撮影)久しぶりの日の出撮影、結果報告。

*

正直結果は微妙でした。というのも、微速度撮影をメインに考えて撮影(日の出前から)してたのですが、30秒に一枚のペースだとどうも枚数的に少なく動画にした際に2秒ぐらいしか尺が無いという状態になりました。

あと、三脚が安物なので風に煽られて微妙にブレが入ってました。まぁ、これは分かりきったことなのですが、改めて新しい三脚購入を検討しないといけない感じです。

これからSONYの一眼レフが慌ただしくなってくると思うのでしっかり見極めて未だ現役のα100の後継機を選びたいなと思ってます。

(#日の出撮影)ついでに雲海も撮ってきました。

*

日が昇ってる方角から反対向くと雲海が見えました。写真の雲の下には折立地区があります。水害時に橋が流された地区です。

展望台みたいなところからの撮影です。ちょっと標高が高すぎなんですかねぇ。

*

こちらはGALAXYNexusの撮影機能であるパノラマモードで撮影した写真です。

(#日の出撮影)玉置山駐車場付近で日の出待ちしてます。

*

どうも、今日は地元の祭で休みなのでついでに玉置山から日の出を撮影しようと思い、現在玉置山駐車場付近にある『世界遺産』の石碑のところに来て日の出を待ってるところです。

日の出の撮影自体久しぶりなのでうまく撮れるか分かりませんが、一応30秒おきに撮って家に帰ってから微速度撮影動画にしてやろうと思ってます。

続きを読む «(#日の出撮影)玉置山駐車場付近で日の出待ちしてます。»