Amazonベーシック デジタル一眼レフ/ラップトップ用 バックパックを購入してみた。

Amazonベーシック デジタル一眼レフ/ラップトップ用 バックパック (内装飾オレンジ)

明日からの新婚旅行用で以前から欲しかった「バックパックタイプ」のカメラバッグを購入してみました。

カメラバッグメーカーには得こだわりがないのでAmazon内でもダントツで安いAmazonBasicのカメラバッグを選択しました。

続きを読む «Amazonベーシック デジタル一眼レフ/ラップトップ用 バックパックを購入してみた。»

十津川での皆既月食は…

20141008 DSC02305

先ほど撤収してきました。十津川での皆既月食は残念ながら雲の影響でほぼ見えませんでした。

この写真は雲の合間からとらえた一枚です。シャッターチャンスは30秒くらいしか無かったので、フレームに捕らえるだけで精一杯でした(笑)

続きを読む «十津川での皆既月食は…»

京都水族館に行ってきました。

20140814 DSC01953

今月14日に以前から行こうと思っていた京都水族館に初めて行ってきました。

内陸にある水族館という観光都市京都の中でも異彩放ちまくりのスポットです。

当日は暑く、チケットを買う行列に並んでるときにミストが飛んでました。

続きを読む «京都水族館に行ってきました。»

youtubeが60fpsに対応したので動画をアップしてみた。

先日YouTubeが60fpsに対応したとの記事をアップしましたが、ためしに60fpsに対応しているxactiで撮影してアップしてみました。

続きを読む «youtubeが60fpsに対応したので動画をアップしてみた。»

ようやく!YouTubeが60fpsに対応するそうです。

gsmarena_001

海外公式ブログより、動画投稿サイトの王様YouTubeがようやく60fpsに対応するそうです。日本でも各ニュースサイトなどで取りあげられてますね。

YouTubeのサーバー負担もどんどん増えていくんでしょうね。

続きを読む «ようやく!YouTubeが60fpsに対応するそうです。»