今年もやります「七夕祭り」in那知合

*

遅くなりましたかが告知です。

今年もやります。七夕祭り。場所は那知合の公民館です。

主に子供たちに楽しんでもらうために地元が企画したイベントです。皆さんお誘い合わせの上お越しください。
●時間 19:00〜21:00
●イベント たい焼き、金魚すくい、短冊づくり サックス演奏(20:00~20:30)

ホタルまつり 7月2日の飛翔状況

*

昨日は今シーズンで一番飛んだんじゃないかと思います。恐らく10羽程度飛んでました。

昨夜は物凄い月明かりで、山並みがはっきり確認できるくらいでした。

今晩も晴れてくれれば良い月見酒ができそうです。

ホタルまつり 7月1日の飛翔状況

*

今晩は雨上がりで気温も高いという好条件だったのですが、飛翔は僅か数羽でした。やはりこれが限界なのでしょうね。来年に期待したいです。

ホタルまつり 6月30日の飛翔状況

*

本日は悪天候のためホタルまつりは中止しました。

ホタルまつり 6月29日の飛翔状況

*

今日はかなり少なめでした。2〜3羽ぐらいだったと思います。ようやく気温が上がったきたと思ったのですが蛍の絶対数はそれほど多くないみたいです。

ただ、今までもゼロではないので来年に期待したいです。