明るすぎて露出ミスったスーパームーン!

20150928 DSC02856

思った以上に明るかった…

上がってくる瞬間を撮影しようと思ったのですが、他の方の車が来たり、自分の車を移動してる間にシャッターチャンスを逃してしまいました(笑)20150928 DSC02877

こちらは谷垣内から。雲がいい感じでした。流したほうがいいのか、止めたほうがいいのか悩んだ結果流れを止めてみました。

街灯がなければよかったんですが(笑)

今回の撮影は測光モードをちゃんと使いこなせないとだめだなーと思った次第であります!

去年撮影した皆既月食

20141008 DSC02305

当日は晴れ間が殆ど無く、諦めかけてたときに一瞬だけ見えた月をテキトーに撮影したらかろうじて見える感じに撮影出来ました。

あらためてまぐれ当たりだったなーと思いました(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました