【新婚旅行】ハウステンボスにも行ってきました。【その2】

20150120 DSC02417

軍艦島へ上陸後、長崎港からレンタカーで佐世保市にあるハウステンボスへ行きました。

ハウステンボスの住所は「長崎県佐世保市ハウステンボス町1−1」そう、ハウステンボスの名前がそのまま町名になってます。

軍艦島「初上陸」に続きこちらも「初入国」です。今回はイルミネーションをメインに見ようと思ったので一人3600円の散策チケットを購入。ちなみに、夕方6時以降入場の場合2900円の光の散策チケットが期間限定ですが販売されています。

ハウステンボスへ移動しても天気は良好。オランダをイメージした町並みも映えます。

20150120 DSC0241920150120 DSC02433

意外と良かった夕暮れのハウステンボス

20150120 DSC0244020150120 DSC0242220150120 DSC02437

逆光により町並みが昼とは違う表情に。

そして目的のイルミネーション。3Dマッピングもあります!

20150120 DSC02457

風車もLEDまみれになってます(笑)

20150120 DSC02453

ハウステンボスのシンボルタワー「ドムトールン」

20150120 DSC02447

太鼓の達人の3Dマッピング。演奏曲は「夏祭り」。定番ですね!演奏してた皆さんも達人でした!

光と噴水の運河

圧倒的イルミネーションでした!

20150120 DSC0249920150120 DSC02502

カナルに乗るとこんな感じ。

20150120 DSC02475

3Dマッピングは「ザ・リバイバル・オブ・ザドラゴン」がオススメ!

20150120 DSC0252020150120 DSC0252920150120 DSC0253320150120 DSC02535

中々迫力がありました!

3Dマッピングが終わればホテルへ直行です。

僕たちはホテルオークラJRハウステンボスに泊まりました。ハウステンボスの入場ゲートから徒歩一分と近く、園内のホテルに泊まるより安く宿泊できます。こちらもオススメです。

20150121 DSC02546

部屋からはハウステンボスにある別荘群が一望出来ました。遠くにドムトールンも見えます。

一日に軍艦島とハウステンボスに行くという強行スケジュールでしたが、天候に恵まれ十二分に楽しむことが出来ました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました