スタッドレスへのタイヤ交換を快適にする便利グッズ!

EMERSON(エマーソン) 車載ジャッキヘルパー EM-234

久方ぶりの更新です。明日から十津川村は真冬のような寒さになる予報ですね。皆さん体を暖かくして風を引かないようにしましょう!!

この時期になると愛車のノーマルタイヤをスタッドレスタイヤに交換する人が増えてきますね。ただ、タイヤ交換で意外と面倒なのがジャッキアップ。手回しでグルグルやるのも疲れるし、重たい油圧ジャッキを押したり引っ張ったりするのも疲れます。

僕も以前は2t用の油圧ジャッキを使ってたのですが、重たくしかもスイフトスポーツのフロントが低すぎて(僕のは底床ジャッキではない。)センターで上げれないので片輪ずつあげていました。

そこで、このアイデア商品!

会社の人が買っていた便利グッズEMERSON(エマーソン) 車載ジャッキヘルパー EM-234
を使わせてもらいました。

このジャッキヘルパー、どういうものかといいますと手動のジャッキに取り付けてインパクトで一気に回すことが出来るものです。

実際に使ってみて、やはり手動パンタジャッキの手軽さとインパクトの早さで重い油圧ジャッキを使うよりはるかに早くタイヤ交換が出来ました。

今回は会社で使ったのですが、自宅用にワンセット(ジャッキヘルパーと手動パンタジャッキ)購入しました。両方エマーソン製です。自宅にインパクトドライバ、またはインパクトレンチ、エアーインパクトレンチなどの道具が有る方は是非試してみてください。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク