「懐かしい」の一言!

スクリーンショット 2013 01 23 22 09

僕が以前ハマりまくってたオンラインFPSゲームWarRock。さっきとあるゲーマーのブログを見てて非常に懐かしいページを見つけました。

それがこちら➡Ohara最強クラン決定戦というものです。

Oharaというマップの最強クラン(チーム)を決定すべく2008年に開催されたオンライン大会です。

実は当時、僕はこの6つのクランの内の一つのメンバーで大会に参加してました。非常に熱い試合だったのを覚えてます。

この大会の大きな特徴が「ユーザー主催の大会」ということです。当時他のFPSゲームでも大会と言えば公式の大会がほとんどだったのですが、このWarRockを運営してた「リーボ(当時)」はなかなかオンライン大会を開催しようとしませんでした。おそらくP2P形式を使用してたのでラグ等の問題が解決できなかったからでしょう。

そこで「じゃぁ自分たちでやろうぜ!」ってな流れで今は亡き「Rating-20」というクランの方々が企画してくれました。さらに、他の参加者も非常に紳士的で荒れることもありませんでした。

十津川でも一つの目標を作りそれを達成すべく一人一人が協力しあえばどんな企画でも成功すると思います。足の引っ張り合いしてるより一つの企画を成功させる方がよっぽど充実感があると思いますよ!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク