ゲーミングPCの電源がお逝きになられました…

IMG 20121209 200235

僕が使ってるゲーミングPCの電源が突然入らなくなりました。

よくある?事ですよね(笑)仕事で使ってるPCなら焦りまくりの状況ですが、ゲーム用なのでさして慌てず、さらに必要な書類なんかはMacBookへ、動画や写真のデータは動画編集用のデスクトップへはじめから入れてあるのでデータに関する心配はほぼありませんでした。

ほぼ、と言うからには少しは気になることがあります。それは、ゲームのスクリーンショット(以下、SS)です。色々な成績をSSで残してるのでなるべく残しておきたいデータです。

そこで、電源が入らなくなったパソコンから内蔵HDDを引っ張りだして、「直刺し!!」

「ワイルドだろ〜」と言うセリフがとこからか聞こえてきそうなこの商品の名前は「センチュリー 裸族のお立ち台 USB3.0 CROSU3

とてもユニークな商品です。ちなみにこれ3.5インチと2.5インチ両方使えます。さらにUSB3.0にも対応してます。内蔵HDDのミラーコピーや内蔵HDDを転売する際にフォーマットしたりする時カセット式のこの商品は便利です。

こうして電源が入らなくなったPCから無事SSのデータをバックアップすることができました。

ちなみにゲーミングPCのHDDもOS用(Cドラ)とデータ用(Dドラ)の2つに分けてるのでUSBの外付けHDDと同じ感覚で比較的簡単にデータをバックアップできました。

これを機に5年近く使ってるゲーミングPCを組み替えようかなと思ってるんですが、とりあえずは電源だけ買って見ようかなと思ってます。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク