Artsでイルミネーション撮影してきました。

Arts tree2

最近仕事が忙しくて撮影時間がめっぽう減ってました。今晩は平谷地区にある散髪屋「Arts」さんの駐車場にある手作りツリーを撮影してきました。

電装関係にめっぽう弱い僕からしたら「ようこんだけ作ったわぁ」てな感じでした。手作りってのがイイですね。

Arts tree

今回の撮影機材はα900+SIGMA 30mmF1.4です。ちなみにこのSIGMAのレンズはAPS-C専用レンズなのでα900で使用する際はAPS-Cモードで撮影します。画角はフルサイズ換算で50mm程度でしょうか。

←の写真はISO200に落として絞り開放、そして「手持ち」で撮影しました。さすがF1.4の大口径単焦点レンズ。F1.4の威力はα900の手ぶれ補正も加わりイルミネーション撮影では強力な武器になります。

さらにこちらのサイト様→http://dahphoto.exblog.jp/14948611を参考にクロスフィルター効果もつけてます。Photoshopバンザイ!!

*

さらに振り向けば満点の星空!!…とはいきませんでした(笑)ナイスタイミングでクラウドさんがセンターを奪ってしまいました。

しかし、ある程度光害のある平谷地区でさらに背中にはLEDのツリーが光っている中でこれほどの星が見えるとは思いませんでした。

しかし、今日の目的はツリー撮影だったのでこの一枚だけ撮影してさっさと帰って来ました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク