iPhone 5 Official Video 十津川弁バージョン

ここ数週間、十津川村の有志数人で「iPhone 5 Official Video 十津川弁バージョン」の制作を行なってました。

元ネタは有名な大阪弁バージョンの方です。それを十津川弁に変更して、十津川の小ネタをちょこちょこはさもうじゃないかといった感じで制作を進めて行きました。

完成品がこちらです↓

深夜までの追い込み作業で完成させ、アップしました。

YouTubeにアップした当初からFacebookやTwitterに拡散して、十津川に関わりのある方からの「シェア」や「リツイート」さらには「コメント」をたくさんいただきました。

僕は今回の企画の発案者ではありませんが、製作者として深く関わってきたので皆さんの懐かしーのコメントは非常に嬉しかったです。

「あ、やっぱり村外に出た人も十津川のこと気にしてくれてるんだ!」そう思いました。

今までは村外に出れば家族からの電話ぐらいしか十津川村の情報を得ることができなかったと思います。ただ、今はFacebookやTwitterを始めとしたツールが発展し、内側からでも積極的に情報を発信することが出来るようになりました。

僕のこのサイトも、そろそろ開設して3年位になりますが、昨年あたりからのスマホブームによりFacebookやTwitterからのアクセスが増え【検索<リンク】という感じになって来ました。

これからもこのようなツールを上手く活用していきたいですね。十津川の事心配してくれる方は沢山いますから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました