高野龍神スカイラインに下見に行ってきました

*

今日は今後星空撮影のスポットにするためにその下見のために「高野龍神スカイライン」に行ってきました。

はじめて通った道ですが、さすが元有料道路。十津川の酷道とは比べものにならないくらいきれいな路面でした。

今回本宮町からR311で龍神村に入りR371でスカイラインを北上。高野町を通ってR480~R370を通り橋本市に降りてきてR24で五條市を通過しR168で十津川村に帰ってきました。(行き当たりばったりだったので正確ではないかもしれませんが…)

*スカイラインの中盤にある「ごまざんスカイタワー」で休憩。あいにく曇りでしたがなんとなく雰囲気がつかめました。これで夜中に来ても大丈夫だと思います。*

僕の車の隣にスズキの隼がありますが、この車のオーナーと少し談笑してました。こういう所で人と話すのは楽しいですね。僕もいつかバイク買ってツーリング行きたいなぁ。

*

こちらは道の駅龍神のすぐ近くにある「皆瀬神社」です。雰囲気が良かったので車を停めて少し撮影してみました。なんとなく玉置神社のような感じです。杉の巨群に囲まれているからでしょうか。

これからこの地域も撮影範囲に入れていこうと思います。標高が高いので綺麗に星が撮れると思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク