うちの犬コロ撮ってみたよ。

*

168号線の七色観光案内所付近が通行止めになってますね。話によるとパワーショベルと同じくらい大きな岩が二つ落ちてきてたらしいです。恐らく長期間の通行止めにはならないと思います。徒歩なら安全を確認の上通行可能みたいですね。

そして、最近日も長くなり仕事が終わってからでも外で撮影できるぐらい明るいですね。

今日は、特に意味もなくうちの犬コロを撮ってみました。

撮影機材はカメラ α100 レンズ SIGMA30mm F1.4 です。**

やはり、超旧世代機というだけあってAFの動きが全然追いつきません。うちの犬が落ち着いてないというのもありますが、動きのあるものを撮影するには厳しいカメラです。

ISOはどちらも400。若干Lightroomでノイズ除去かけてます。絞りは吠えてるほうがF1.4、イケメンな方がF2.0です。正直SIGMAレンズ様様といった感じでしょうか。

実は、最近マウントの変更を考えてます。というのも、α99の発表が遅れたりα77のレスポンスに問題がありと、SONYの一眼レフ事業の雲行きがあやしいからです。とりあえずα99の発売を待って決定したいと思います。

最近EOS5DMK3が発表されましたがMK2も値下げして継続販売するみたいなので、こちらが狙い目だと思ってます。やはり広角、高感度が強いフルサイズ機は十津川の自然を撮影するには欲しいところです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク