木目、質感共に最高に美しいiPhoneケース!

*

中々興味深い製品を見つけました。松葉製作所さんが創る木製のiPhoneケースです。Facebookページはこちら。

以前からスマートフォンの木製ケースを色々見てきましたが、これほど美しい日本の品と呼べるような製品は初めて見ました。

もちろん、大事なiPhoneを保護するという目的ならば木製の他にも選択肢はいくらかありますが、この製品ほど『所有感』を持たせてくれるケースは無いんじゃないでしょうか?

値段は結構しますが(iPhone本体と殆ど変わらない)iPhoneを目で見て楽しむ人が多いと思うのでこちらの商品は”買い”ではないでしょうか?

僕は林業がある十津川こそこのようなデザイン雑貨(木製)をもっともっと研究していくべきだと思います。観光客の方も意外と木製の雑貨が少ないなーなんて思ったことはありませんか?

今まで木を切り出すだけである程度金になってしまってたからこのようなゴール地点まで考えなかったかもしれませんが、日本の林業が虫の息と呼ばれる時代になったからこそ、スタートからゴールまで一貫して携わることが出来る人材を育成することが十津川の生命線である林業復権に向けて必要なことだと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. […] ちなみに以前情報屋のブログでも取りあげてます…木目、質感共に最高に美しいiPhoneケース! […]