Androidのブラウザ決定!?大本命のChrome for Androidが公開!!

*

皆さんChrome使ってますか?『シンプル』『高速』等のユーザーがブラウザに求める特徴を抑えた現在で最も快適なブラウザです。(セキュリティーは知りませんが

この高速ブラウザがようやくアンドロイドマーケットに登場です。今までAndroidのブラウザは『ブラウザ』というそのまんまなソフトでこれもgoogleが開発してたらしいのですが、今回BETAではありますがChromeを冠したアプリが登場したことでさらにデスクトップとスマートフォンの繋がりが強くなったと思います。


敏感な人なら最近めっきり影が薄くなったネットブック用のChromeOSなんかも絡んでくるんじゃないかなーナンテ思うかもしれません。

Chrome for Androidのインストールこちら

インストールする上で注意点があります。それは、このアプリはAndroid4.0つまりアイスクリームサンドイッチ(ICS)以上のOSでないとインストール出来ません。BETA版だからでしょうか?というわけで現状日本国内のAndroid端末でこのアプリを使えるのはGALAXYNexusだけですね。僕は早速インストールして光の速さでメインブラウザにしました。

今までAndroid1.6から使ってきたユーザーですが、ブラウザだけは標準の奴をずっと使ってきました。一時期はドルフィンブラウザHDを使用してましたがAndroidで人気のDolphin Browserを今すぐ消せ! スパイウェアであることが判明
等の騒動もあり標準ブラウザを利用してきました。OperaやFireFoxなども利用しましたが、どれもPC版程のパフォーマンスが出てない印象でした。

その点Chromeをインストールして思ったのは、PC版を利用してる時との違和感の無さです。PCのChromeとのブックマーク同期はモチロンのこと、PCで開いてるタブをスマートフォンでも同期できる機能も備えてるイケテル奴です!
タブを無制限に開き、フリックでの切替動作も快適。その他、Wi-Fi(デフォルト、設定より「常に使用」が選択できます)でページのプリロードが出来き、表示を高速化。これからが楽しみなブラウザがAndroidにも加わりましたね!

スポンサーリンク