2011年12月分の『十津川村の情報屋』アクセス解析結果

*

さて、新年一発目の更新は二度目のアクセス結果公開になります!

今月は全体的に先月と比べてアクセス数が減ってます。では、いってみましょう。【】内は先月比

12月分アクセス解析結果
訪問数:271回【-105】(うちユニークユーザー数:219【-29】)
ページビュー:572【-769】(平均PV:2,11【-1,46】)
直帰率:59,78%【-16,69%】(平均滞在時間:1:20【-1:38】)

PV関連はこのような数字になってます。気づいた方がいるかも知れませんが、先月の終わりごろにネームサーバー設定を変更したところ、ちゃんと変更できてなくてしばらくの間当サイトが表示されない状況になってました。その数日間のカウントが0になってるのでその分マイナス要因がかなり増えてしまってます。

キーワード
1位、十津川村【1位】
2位、youtube【圏外】
3位、roma2 ツーリング【2位】

またも、何故かROMA2のキーワードがランクイン

閲覧ブラウザ
1位:Internet Explorer(36,53%)【-8.42%】
2位:googleChrome(23,99%)【+3,25%】
3位:Firefox(16,97%)【-0,05%】
4位:AndroidBrowser(8,12%)【+2,13%】
5位:Safari(7,38%)【-1,13%】

4位Androidと5位Safariが前回の順位と入れ替わってます。その他IEの割合が結構減ってますね。非常に良いことだと思います!!

Internet Explorerのバーション
1位:8(49,49%)【+2,74%】
2位:9(33,33%)【-0,99%】
3位:7(9,09%)【+1,4%】
4位:6(7,07%)【-3,58%】

前回と比べて7,6の割合が逆転してます。IEは自動的にアップデートされることになりIE6は時間と共にかなり減っていくでしょう。WEBデザイナーの負担が少しでも軽くなるのはイイことですね。

オペレーティングシステム
1位:Windows(66,42%)【-7,78%】
2位:Macintosh(17,71%)【+3,35%】
3位:Android(8,49%)【+2,9%】
4位:iPhone(4,43%)【+1,24%】
5位:Linux(2,58%)【圏外】

前回と比べWindowsの割合が大幅に減った代わりに他のOSの割合が増えてます。スマートフォンの割合がジワジワ増えてるのがプレッシャーです。昨年中にスマホサイト作るとか言いながら出来なかったので(笑)。

さて、12月分のアクセス解析結果はこのような結果になりました。早い段階でスマホに対応させないといけないなと感じました。今年はコンテンツ拡充の年にするべく努力します。自分自身辰年ということもあり大きく飛躍する年にしたいと思います!

もし、当サイトに対する意見や感想等がございましたら下記にある連絡フォームから送信してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました