大台ケ原ドライブウェイの迂回路を撮影してきました。

*

前回、168号線の車載動画をアップした際とある方から”大台ケ原ドライブウェイの迂回路”の撮影をリクエストして頂いたので先日休みをとって撮影してきました。

十津川からの順路はこうです

・国道425号線を東の方角へ。
・21世紀の森 森林植物園や白谷トンネルを通り過ぎ下北山村へ。
・下北山村に入ってしばらく行くと国道169号線との合流地点があるので169号線に乗って北へ。
・すると上北山村に入ります。
・しばらく行くと右側に側道が見え「大台ケ原迂回路」という看板があるので右折で進入します。この際北面から南下して来る場合左折禁止となってますのでそのまましばらく南下して対向できる広場が幾つかあるのでそこでUターンしてください。
無理やり左折すると曲がりきれず危険です!!

とまぁ迂回路につくまでに既に1時間30分くらいかかってました。しかもその大半の1時間ぐらいは国道425号線を走ってます。いかに酷道と呼ばれているかわかると思います。こういう道に慣れてない人だともっと時間がかかるでしょうね。

さて、肝心の動画なんですが、僕の痛恨のミスでピントが若干ずれた状態で撮影してしまいました。明日から編集しようと思ってるんですがあまりにひどかったらボツにして撮り直してきますorz

スポンサーリンク