【台風12号】国道168号線 新宮~十津川村役場を走ってみた【水害後】

台風12号後の国道168号線

という訳で、今月16日に撮影した車載動画をようやくYouTubeにアップできました。編集は次の日には終わったので、ここ5日間ぐらいはエンコードとYouTubeのサーバー側のバグ?に悩まされてました。

なぜかフルHDのビットレート20MB、ファイル容量1.6GBぐらいの比較的高画質でアップしようとしてたんですが、YouTubeにアップしたあとサーバー側の処理の時にタイムアウトになるらしく、ひたすら「アップロード中止しました」というエラーばかり吐かれてました。

らちがあかないので解像度はそのままでビットレートを10MB、ファイル容量を800MB程度まで落としたら先ほどアップロードが完了しました。いやぁ、難産も難産でした。

あと、ニコニコ動画にもアップしてます。ニコニコ動画は100MBまでなのでpart1と2に分けてアップしてます。

今回撮影してて思ったんですが、やはりスイフトスポーツ(ZC31S)は他の車と違って足回りが硬いので、やたらバウンドしてその分映像も乱れやすく低ビットレートの動画が作れない感じになってます。次回撮影するときは父親のVOXYでも借りようかなっと思ってます!

あと他に撮影して欲しい酷道や険道があればメールで連絡してください、出来る限り走りまわって車載動画を撮っていきたいと思うので!

スポンサーリンク